Skull Collector (1)(黒)(黒)ネズミをぐるぐる…ってのがとりあえず浮かぶナイスクリーチャー。
クリーチャー ― オーガ・戦士
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする黒のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
(1)(黒):Skull Collectorを再生する。
3/3
3マナ3/3再生付きってなかなかのハイスペックですよ。
Kagemaro, First to Suffer / 初めて苦しんだもの、影麻呂 (3)(黒)(黒)歩くラスとして使えそう。
伝説のクリーチャー ― デーモン・スピリット
初めて苦しんだもの、影麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
(黒),初めて苦しんだもの、影麻呂を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
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回避能力無いので殴る方はあまり期待できないかも。
Choice of Damnations / 滅びへの選択 (5)(黒)デスクラの後継者としてちょっと期待している一枚。
ソーサリー ― 秘儀
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、数を1つ選ぶ。あなたは「そのプレイヤーはその値のライフを失う」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはその数のパーマネントを除くすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
黒系アグロのフィニッシャーになりそう。
Hand of Cruelty (黒)(黒)黒武士。入れるデッキが思いつかないけど強いのは確か。
クリーチャー ― 人間・侍
プロテクション(白)、武士道1
2/2
つーか絵がカッコ良すぎで使いたくなっちゃう。
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/mf42
Neverending Torment (4)(黒)(黒)う〜ん。
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの中からカードをX枚探し、それらをゲームから取り除く。Xはあなたの手札にあるカードの枚数である。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)
面白いけど面白いだけで使いたくない…。
Pain’s Reward / 苦痛の報償 (2)(黒)意外と良さげ?
ソーサリー
あなたは好きな量のライフをつけて競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高値を超える値をつけてもよい。最高値が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の値をつけたプレイヤーは、その値に等しい値のライフを失うとともに、カードを4枚引く。
コントロール相手のサイドカードとして使えるかも。
Tomb of Urami / 烏羅未の墳墓アーティファクトでマナブーストして使えば結構いいんじゃ?飛んでるし。
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたがオーガをコントロールしていない場合、烏羅未の墳墓はあなたに1点のダメージを与える。
(2)(黒)(黒),(T),あなたがコントロールするすべての土地を生け贄に捧げる:「烏羅未」という名前の、飛行を持つ黒の5/5の伝説のデーモン・スピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
でもコントロール向けのカードじゃないな。
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