ダーマの神殿に行って転職してきました。(遊び人→賢者)
前の会社辞めてからだいぶ時間経ってるんで
社壊人から社会人に復帰できるか心配です。

愚痴り大会

2004年11月7日 お仕事
久々にまともに休日が取れました…。
開発後期になってくると大抵月末にロム焼きがあるので、月末〜月初めは修羅場になります。しかも今月は収録用の台本作らなくちゃならなかったり、それを新人2人に任せてたら間違いだらけで結局自分でやる羽目になったりで理解不能な忙しさでした。

海外出張は俺が不在だと何もかもがストップしてしまうので、代役を立ててその人に行ってもらいました。
開発も今の現状では相当ヤバイので恥を忍んで増員をお願いすることに…。

くそー
上の連中は見積もりが甘いとか言うけど最初の予定に無いことを次々要求してくるのはそっちじゃないかー
しかも何でもかんでも俺のところに作業持ってくるんじゃねー

…とプロデューサーに言ってくれる人募集中です。(w
中間管理職って辛いね。

俺にマジックやらせろ!!
俺にサッカー見に行かせろ!!(またレイソル負けたけど…)

10月27日の日記

2004年10月27日 お仕事
午前2時〜
まだ会社〜(゜∀゜)

もしかしたら海外出張を回避できるかも…

滞る仕事

2004年10月5日 お仕事
外注のライターさんに任せているシナリオが上がってません。
そのせいでオイラが担当している台本作成が進んでません。(´д`)

はやくしてくれー

CEDEC終了

2004年9月9日 お仕事
3日間CEDECを受講してきたわけですが、パラッパラッパーを作った松浦雅也さん(元PSY・S)のお話を直接聞けたのが一番の収穫でした。
ドサクサにまぎれて名刺交換していただいちゃったりしました。

その他にもいろんな方の話を聞く機会があったわけですが、やっぱり人に認められるものを生み出す人というのは持っているエネルギーが違いますね。

自分は年齢的にも経験的にもまだプロデュースが出来るレベルには達してませんが、いつかは世の中をあっと言わせるような凄いモノ、面白いモノを作ってやろうと思った3日間でした。

CEDEC2004

2004年9月7日 お仕事
今日はこういう物に行って来ました。
http://cedec.cesa.or.jp/index.html

いわゆる業界内でやっているセミナーですね。
事前申込制なんですが人気のあるセッションはすぐ満員になってしまいます。
↓例えばこの写真。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040906/ce03.htm

ちなみに最前列でおいらが受講してるんですが
これじゃ全然分かりませんね。

今日一日で4つのセッション受けて来たんで既に頭がヘロヘロなんですが、明日明後日と2日続けて受けに行かなきゃなりません。
でも自分の好きな分野を勉強できるのはやっぱ面白いですね〜。
後で会社にレポート出さなきゃいかんのが辛い所ですが。

スクランブル

2004年8月5日 お仕事
本日ロム提出にてデンジャラスで大ピンチな状況です!!

ここ数日の日記は後日まとめて…。

----------------------------------------------------
今日はクライアントへのロム提出。今回のプロジェクトでは最初の提出となります。このロムが検収されないと会社にお金が入ってこないので、スタッフ一同気合入れて作りました。

直せる不具合は全部潰し、入れられる要素は全部ぶち込んでどうにか完成に持ち込んだのはロム焼きのリミット寸前。おいらはデバッグしながらマニュアル作成。
その甲斐あってか、クライアントからは非常に高い評価をもらえました。向こうもここまで作ってあるとは思ってなかったそうで。
休日返上で頑張ってくれたスタッフ&俺、お疲れ様〜。
日付が変わる頃帰宅。
明日うちの会社にパブリッシャー(発売元)の担当者が来るので
その準備に追われてました。

月末に向けて仕様をまとめなきゃならんのになかなか進まず…。
早くプランナー補充してくれ>会社
今まで4人でやってた仕事を2人で回せるわけなかろう。
つーか2人分給料よこせ(笑)

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索